JA西三河 農業まつりでサクのいも 販売

2023年 11月25日 (土)、26日 (日)の2日間、 JA西三河 「農業まつり」で佐久島産の焼き芋を販売します。

島を美しくつくる会 の焼き芋販売は、南ゲートすぐ。

数量限定/無くなり次第 終了です。

 

ほかほかの佐久島育ちの「サクのいも」の焼き芋。

ぜひ、来場された際は お早めにお立ち寄りください。

 

みなさんのお越しを心よりお待ちしております。

 

 

JA西三河 農業まつり

日時/2023年11月24日 (金)~26日 (日)
   ※焼き芋販売は土日のみです

   25(土) 午前8時~午後4時
   26(日) 午前8時~午後3時30分

 

場所/JA西三河 事務センター周辺(憩いの農園 北側)

 

農業まつりチラシ はこちら

 

 

「サクのいも」とは…?

佐久島のサツマイモ名産化プロジェクトとして、「サクのいもプロジェクト」が平成29年(2017年)よりスタート。新たな特産品を開発しようと、試行錯誤を続けています。

2019年より 「サクのいも」から作られた本格焼酎「咲島(sakushima)」を販売開始。現在も、佐久島 島内JA/一色さかなセンター内JA/西尾市内Aコープにて販売中です。(※なくなり次第販売終了)

今年も、芋堀体験のボランティアにも協力してもらいながら、クラインガルテンで栽培されたサツマイモを収穫し、みなさんにお届けします。

 

 

 

 

西尾市では、“もっとワクワクするまち にしお”を目指す都市像と定め、市民の皆さんと協働してまちづくりをすすめています。
そんな西尾市のまちづくりをより多くの皆様に応援していただく方法の1つとして「西尾市ふるさと応援寄附金」の利用を全国の皆様にお願いしています。

市外に住民登録があり5千円以上の寄附金をいただいた方には本市の魅力をお伝えするために市の特産品を返礼品として贈呈します。

「佐久島振興に関する事業」など、寄附金の活用方法を選ぶことができます。皆様のご支援をよろしくお願いします。

 

▼西尾市のふるさと納税について詳しくはhttps://www.city.nishio.aichi.jp/kurashi/zeikin/1001422/1002154.html