【募集終了】令和6年 おためし 地域おこし協力隊を募集します

まずは島を知る

「おためし地域おこし協力隊」募集

開催日/令和6年1月27日(土)~29日(月)

 

信号機もコンビニも無い島は・・・
波の足音、小鳥のおしゃべり、風の気配、ゆったり流れる島時間あり。

 

佐久島に住み込みで活動する「地域おこし協力隊」に興味がある方、まずはどんな島で、どんな暮らしをするのかお試しで3日間すごしていただくイベントです。

イベントなどを通して、島民とふれあうことができるので より島での暮らしがイメージできます。ぜひお気軽にご参加ください。

 

※来年度の地域おこし協力隊 申請時の条件となります

※来年度の地域おこし協力隊募集に興味のある方、お待ちしております

 

 

おためし地域おこし協力隊とは

令和6年度の西尾市地域おこし協力隊への応募を検討される方を対象に、2泊3日で佐久島のことや地域おこし協力隊の活動内容を知っていただけるための体験プログラムです。

応募資格

1)佐久島を元気にしたいと意欲のある方
2)佐久島での起業を考えている方
3)西尾市以外のお住いの方(住所地により制限があります)
4)佐久島に住所を置いて 勤務できる方
5)普通運転免許証を所有している方

 

2泊3日の内容

1日目 
地域おこし協力隊制度 説明、ボランティア活動準備(黒壁運動)

2日目
黒壁運動参加、片付け、島民交流会、協力隊とワークショップ

3日目
島内見学、西尾市地域おこし協力隊 募集内容について

 

募集人数

6名程度

※応募者多数の場合は、選考のうえ 参加者を決定

 

参加費

 無 料【宿泊代は西尾市が負担】

※ただし、佐久島までの往復交通費、2日分の昼食代は参加者負担

 

応募方法 ※応募は締め切らせていただきました。

下記 電子申請フォームから応募してください。

電子申請フォーム

【締切】 令和6年1月9日(火) 午後5時

※関連資料
西尾市 地域おこし協力隊 募集要項 令和6年度採用分
おためし地域おこし協力隊 募集チラシ 

   

 

 

▮申し込み先・お問合わせ先

〒444-0424
愛知県西尾市一色町小薮船江東176番地
西尾市交流共創部佐久島振興課 

Tel:0563-72-9607
Mail:sakushima@city.nishio.lg.jp

※平日 8:30~17:00のみ受付いたします。

 

▮地域おこし協力隊の隊員/活動のご紹介

詳しい記事はコチラから