令和6年度 地域おこし協力隊を募集します

佐久島は愛知県の知多半島と渥美半島に抱かれた、三河湾のほぼ真ん中に位置し、三河湾国立公園に指定されている最大の島。

年間を通じて温暖な気候で、緑豊かな自然、海岸線の地層など、風光明媚な景色が魅力的な島です。

近年では島の活性化を図る目的として「佐久島アート」を展開し、多くの観光客が訪れています。

地域おこし協力隊として一緒に佐久島を盛り上げていきませんか?

 

▮募集期間
令和6年2月1日(木)から3月1日(金)
※午後5時必着

※地域おこし協力隊になるには住所要件などもありますので、
 申し込みをする前に一度佐久島振興課にお問い合わせください。

 

▮応募手続き
1 西尾市地域おこし協力隊応募申込書1部

2 履歴書 1部


3 住民票抄本 1部

※令和6年2月1日以降に取得のもので住所、氏名、生年月日、性別のわかるもの

4 運転免許証の写し(表裏) 1部


5 佐久島での活動目標についてのレポート(20×20原稿用紙3枚程度)

※レポートの様式は任意です。

 

▮募集要項

募集要項について、 詳しくはこちらのPDFにてご確認ください。

※西尾市地域おこし協力隊 応募申込書はこちら

▮申し込み先・お問合わせ先

〒444-0424
愛知県西尾市一色町小薮船江東176番地
西尾市交流共創部佐久島振興課 離島振興担当宛

Tel:0563-72-9607
Mail:sakushima@city.nishio.lg.jp

※ご持参の場合は、平日 9:00~17:00のみ受付いたします。

 

▮地域おこし協力隊の隊員/活動のご紹介

詳しい記事はコチラから