【新型コロナウィルス感染症】島へ渡航予定の皆様へお願い

  • 投稿日時:2021年05月7日
  • カテゴリー:最新情報

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、まん延防止等重点措置に引続き、愛知県に対し、緊急事態宣言が発出されます。これを受け、当面の間、段階を踏んで定員を減じて運航し、佐久島行きは臨時増発便を運航しません。詳しくは下記のとおりです。

5月8日(土)~9日(日) ・・・毎便2隻まで(定員80名程度×2隻)
5月10日(月)以降    ・・・定員を超えての運航はしません(定員80名程度)

新型コロナウイルス感染防止の観点から、お客様と島民の命と健康を守るため、佐久島への不要不急のご来島は、延期をしていただきますようお願い申し上げます。またの、ご来島を心からお待ちしております。

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、市営渡船では、係員のマスク着用等の対策を実施しております。また船内は感染予防のため、随時清掃を行っております。

 船内は、集団感染のリスクを高める「密閉」「密集」「密接」の3つの条件が揃う場所になる恐れがあります。

 ご利用のお客様におかれましても手洗いを積極的に行うとともに、船内での会話を控えていただき、飛沫感染予防のためマスクの着用等、咳・くしゃみが出る際にはティッシュや袖により口・鼻をおさえるよう、ご協力をお願いいたします。