【募集終了】地域おこし協力隊を募集します

  • 投稿日時:2021年03月10日
  • カテゴリー:最新情報

真夏のアート散策もまた楽し。潮風に吹かれながら海辺のアートを見るのは、とっ てもさわやかな気分です。 青空に映える白い「イーストハウス」で、フォトジェニックなシーンを楽しんで!

4月12日 19時更新

募集は終了しました。

 

佐久島は愛知県の知多半島と渥美半島に抱かれた、三河湾のほぼ真ん中に位置し、三河湾国立公園に指定されている最大の島。

年間を通じて温暖な気候で、緑豊かな自然、海岸線の地層など、風光明媚な景色が魅力的な島です。

近年では島の活性化を図る目的として「佐久島アート」を展開し、多くの観光客が訪れています。

地域おこし協力隊として一緒に佐久島を盛り上げていきませんか?

 募集要項
雇用関係
の有無
 あり
募集人数  2名
勤務地  西尾市一色町佐久島地区
出勤場所   佐久島開発総合センター(佐久島一円)
主な
活動概要
1.観光振興に関する活動

2.産業振興及び産業創出に関する活動

3.環境整備及び保全に関する活動

4.都市との交流、地域間交流及び他地域からの移住促進に関する活動

5.地域おこしに関する支援活動

6.住民の生活、地域コミュニティに関する支援活動

7.その他、地域振興に関する活動

任務終了後
ビジョン
最長3年の任期終了後、 自身の収入を得ることが可能となり、 島での定住、起業を図れる手段になることを目標とします。
募集条件 1.現在、3大都市圏等(過疎・山村・離島・半島地域以外の地域)に住民票がある方で、採用後に西尾市一色町佐久島地区へ住民票を異動させて居住できる方
※総務省地域おこし協力隊の 地域要件を満たす方
2.任用の日において概ね20歳以上の方3.心身ともに健康で誠実な活動を行うことができる方4.地域活性化に意欲があり、行政や地域住民との コミュニケーションが取れる方5.地域の祭りや行事など地域活動に積極的に参加できる方6.普通自動車免許を取得している方、 また着任の日までに取得予定の方7.基本的なパソコン操作(Word、Excel、PowerPoint、インターネット、SNS等)ができる方8.活動期間終了後も 佐久島に定住する意欲のある方

9.市の条例及び規則等を遵守し、 職務命令等に従うことができる方

活動時間  午前8時30分から午後5時(週5日間勤務、週休2日、シフト制。土曜、日曜、祝日勤務あり)
雇用形態
期間
西尾市の会計年度任用職員(パートタイム)として採用します。 初年度の任用期間は、 令和3年7月1日から令和4年3月31日まで
給与 月額155,525円(社会保険料など自己負担分含む)
待遇・
福利厚生
1.社会保険(雇用保険、厚生年金、健康保険)に加入します。

※社会保険料等の本人負担分は 給与から差引かれます。

2.雇用期間中の住居の提供については家賃無償で提供します。 

※転居にかかる費用、生活用品、光熱水費、通信費等は本人負担となります。

※市が用意した住居以外に居住する場合は本人負担になります。

3.事務所で使用するパソコンや事務用品等は市で用意したものを貸与します。

4.その他、活動に必要なもの(出張に係る旅費、消耗品、その他活動に係る経費等)については、予算の範囲内で市が支出します。

募集期間 令和3年3月10日(水)から令和3年4月12日(月)まで

 ※ 午後5時 書類必着

応募
手続き
 下記の書類を申込先に持参、もしくは郵送にてご提出ください。

 1.西尾市地域おこし協力隊応募申込書(1部)

 2.履歴書(1部)

3.住民票抄本(1部)

※令和3年3月10日以降に取得のもので住所、氏名、生年月日、性別がわかるもの

  4.運転免許証(表・裏)の写し (1部)

選考の
流れ
1.一次選考(書類選考)

書類選考を行い、結果を応募者全員に文書で通知します。

2.二次選考(おためし地域おこし協力隊に参加 及び 面接 及び 活動目標レポートの提出)

おためし地域おこし協力隊として佐久島で3日間、活動をしていただき、その期間中に面接及び活動目標レポートをご提出いただきます。
※おためし地域おこし協力隊で要する宿泊費用は負担します。交通費(渡船代含む)等については本人負担となります。 

3.最終結果通知

二次選考者全員に文書で通知します。

その他 1.ご不明な点や質問等については担当までお問合せください。

2.ご応募いただいた内容について担当より連絡する場合もございます。

3.書類のご返却は出来ません。

4.選考の経過や結果についての問い合わせには応じられませんので、予めご了承ください。

5.応募人数の多少にかかわらず、採用しない場合もあります。

6.提出された個人情報については、 本事業のみに使用し、その他の目的には使用しません。

 7.本事業は令和3年度予算の成立を前提としたものです。

関連
ファイル
西尾市地域おこし協力隊応募申込書
西尾市地域おこし協力隊募集要項

 

 申し込み先・お問合わせ先

 〒444-0424

 愛知県西尾市一色町小薮船江東176番地

 西尾市交流共創部佐久島振興課 離島振興担当宛

 Tel:0563-72-9607

 Mail:sakushima@city.nishio.lg.jp

 ※ご持参の場合は、平日9:00~17:00のみ受付いたします。